
  • 2014.12.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    紅葉狩り

    • 2014.11.25 Tuesday
    • 21:54
    今年最後の三連休だって。

    お天気もいいし、暖かいから何処かお出かけ行かなきゃ!

    ラスティ、お付き合いお願いしまーすm(__)m


    紅葉ももう終わりかなぁー、今年最後の紅葉狩りへ





    青空に紅が映えて、ステキ、ステキ!


    今日は岩屋堂公園へ来ました。

    駐車場も結構混んでて、人もたくさん居ました!

    なぜか今回も公園のお山の展望台へ登ってみました。


    かなりきつくて大変だったぁ〜







    高くまで登ったねー、見晴らし最高!





    とってもいい公園だったからまた来ようね!

    香嵐渓へお出かけ

    • 2014.11.17 Monday
    • 20:31
    今日は紅葉を見に、ラスティ地方では有名な香嵐渓へ行って来ました。

    休日は激混みなんですが、今日は平日だから空いてるかな〜?なんて思ったのですが、結構人居ました!



    ワンコ連れも多かったです。


    まだ真っ赤ではなかったなぁー




    来週ぐらいが見頃かな〜










    この後、山に登ってしっかりお散歩して来ました




    ラスティが見えない…(ーー;)

    ご無沙汰してしまいました

    • 2014.10.20 Monday
    • 22:15
    ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(__)m

    ラスティは相変わらず元気です。


    先週は台風が来る前にお出かけと思って、湘南までドライブに行って来ました!


    さすがに遠かったけど楽しかったです!







    江ノ島は始めて








    人はいっぱいでしたが、とっても良かったです。

    また行きたいなぁー




    竜宮城みたいな駅があったり、




    しらす丼食べたり。


    楽しい旅行でした!

    こんな素敵な所が近所だったらなぁ〜










    彼岸花

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 22:02
    昨日、彼岸花を見にお出かけして来ました。

    お天気がいいと何処かへ行きたくなっちゃう(^ ^)


    去年の彼岸花もきれいだったのですが、今年は愛知県では有名な半田市の矢勝川、1,5kmに渡って咲いている彼岸花を見て来ました。





    満開できれいでした(^ ^)




    日当たりの良い場所の彼岸花は少し色あせてました。





    僕はどこだ〜?



    赤に白だからすぐにばれちゃうね!


    この日はお天気も良かったので、日向は暑かった…(ーー;)





    お散歩がてら歩こうと思っていたのですが、この日はなんと10キロ歩いちゃいました(≧∇≦)


    あーぁ、疲れた










    道の駅へお出かけ

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 23:00
    昨日、久しぶりにラスティと一緒にお出かけして来ました(^ ^)

    今回は岐阜県の道の駅めぐりへ

    岐阜県は道の駅が北海道についで2番目に数が多いそうで、今回は美濃の方へ


    まずは美濃にわか茶屋へ


    車も人もいっぱい!

    道の駅は今人気があるなぁ〜

    私みたいなミーハーが多いのかな?(^^)


    ここではとうもろこしが美味しかった





    北海道産だったけど…


    そして、さらに北へ

    お昼ご飯食べる為に、道の駅明宝へ


    ここでは"鶏ちゃん定食"を




    鶏肉を味噌で甘辛く野菜と炒めた、この地方の名物です。


    道の駅の裏手には川が流れてて、とってもキレイでした





    泳いでるワンちゃんもいたけど、ラスティは見学





    爽やかで気持ちよかった(^ ^)


    さらに北上して、最後に道の駅古今伝授の里やまとへ

    名前の由来はよくわからないけど、ここは広くて、水路では鯉が泳いでてみんなが餌をあげてました。

    温泉もありました!

    中庭もあってワンちゃん連れも多かったです。


    ここではアイスクリーム




    ラスティにはモナカをあげましたよ〜

    足湯もあって、ラスティと一緒に





    気持ちよかった〜


    鮎は食べなかったけど囲炉裏があったりして




    ラスティと一緒のお出かけはやっぱり楽しいなぁ!






    朝散歩

    • 2014.08.24 Sunday
    • 22:14
    今日はひょんなことから海へお散歩に行くことになりました^_^


    それは、朝から陸上の大会があると早めに出発して行ったのですが、どこか抜けてるうちの坊ちゃん。

    時間間違えた!これから電車じゃ間に合わない!!車で送って〜



    そりゃ大変!ラスティも一緒に行こう!?



    車で40分ほどで競技場へ到着。間に合ってやれやれ^_^;


    この競技場から近くに海辺があるので、そこへお散歩!







    はじめはあまり歩いてくれなかったけど、途中から突然スイッチが入って








    走る、走る








    海に入ることはなかったけど、砂浜をたーくさん走りました(^^)


    後は疲れて草の中で休憩







    この頃朝散歩はちっとも歩いてくれなかったから、気分転換になってよかったかな?

    私は大満足*\(^o^)/*


    時間を間違えたお兄ちゃんに感謝かな?









    山梨に行って来ました!

    • 2014.08.20 Wednesday
    • 22:07
    先日、先週行けなかった山梨へ行って来ました!

    ラスティ地方はお天気イマイチでしたが、山梨は快晴!

    まず、第1目的の桃食べ放題へ

    でも…ちょっと時期が遅くって、食べ放題はもう終わってました。残念T^T


    その代わり、お安い桃をたくさん買ってきました





    そして山梨名物ほうとうを食べて








    桔梗やの信玄餅の工場見学して、信玄餅の包装体験








    とってもお得に買えて、お土産できてよかったです!


    途中渋滞とかあったけど、とっても楽しい旅行でした。


    ラスティは実家の両親にお願いして、お家でお留守番。

    一緒に行きたかったけど、暑いし、長距離だったので、お留守番してもらいました。


    うちの母親、昔犬嫌いで全くさわれず、子どもの頃犬を飼いたいは全く聞いてもらえず…


    そんな母親が今じゃ、ラスティにメロメロ




    お決まり?


    人って、変わるもんですね〜(^ ^)




    かぶり物大嫌いなラスティでした







    道の駅へ

    • 2014.06.28 Saturday
    • 21:44
    今日は息子のお茶碗探し、第二弾として、岐阜県にある道の駅、どんぶり会館へ行って来ました!



    ここは美濃焼で、昨日テレビに出てて、面白そうと思い行って来ました。


    ここの道の駅、全国の道の駅でオススメな物が売っていて








    我が家はお土産にこんなにも買っちゃいました(^^)





    そして、ここのオススメソフトクリーム





    このソフトクリームの器、3種類から選べて、持って帰れるんですよ!


    この器、私のお茶碗にします!


    そうそう今日の目的の息子のお茶碗、買って来ました




    渋めですが、なかなかいいもの買えました(^^)


    車で少しお留守番ありがとね、ラスティ





    この建物どんぶりをイメージしてるのかな〜?






    常滑(とこなめ)へお出かけ

    • 2014.06.23 Monday
    • 23:03
    昨日は朝から雨でしたが、お昼からあがったので、お散歩がてらお出かけ!

    息子のお茶碗を割ってしまったので、焼き物で有名?な常滑へ行って来ました!

    ここはやきものの散歩道というコースがあって、約4km散歩して来ました。




    モジャ君達のまねをしてパチリ(^^)


    焼き物の町で所々、小さな陶器のお店があったりして、ラスティが一緒だったのであまりお店の中は見れなかったのですが、素敵な器がいっぱいで、お値段も結構良くって、子供が使うお茶碗は買えませんでした(ーー;)





    こんな坂道があったり





    招き猫とツーショットしたり、楽しいお散歩ができました(^ ^)

    GW

    • 2014.05.05 Monday
    • 18:14
    ゴールデンウィークもあと1日。

    相変わらず子供達は部活で忙しく、お出かけはいつものメンバー(^^)

    前半の1日目は琵琶湖に







    クラブハリエのパン屋さんに行ったり、湖畔を歩いたり








    後ろのお店はウッドデッキがあってワンちゃんオッケーのカフェ。

    時間がなかったから行けなかったけど、今度行ってみたいなぁー(^ ^)


    雨の日はビビちゃんに会いに行ったり





    後半、1日目は岐阜と長野県の県境にある、田立の滝へお出かけ











    もう歩いた、歩いた~_~;

    ラスティが怖くて登れない所はパパが抱っこしたりして




    約10キロ、次の日はもう筋肉痛で階段の上り下りが辛くて、辛くて…

    筋肉痛もとれた今日は雨でお散歩はちょろっとしか行けず。

    明日はラスト1日、充実して過ごしたいなぁ!(*^^*)














    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM