
  • 2014.12.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドックランに行って来ました!

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 21:40
     先日、去勢後初のドッグランに行って来ました!

    初めて行くドッグランで、車で1時間ほど。

    ちょっぴり心配でしたが、無事に到着笑い


    向こうではいつもの通り、ハイテンションで大喜び音符



    新参者はみんなにクンクン。

    同じジャックラッセルがいて、仲良く走りやっこ

    とっても楽しそう笑い



    この子は7ヶ月の、バーニーズマウンテンドッグのビビちゃん。

    とってもいい子で遊んでもらいましたハート

    ラスティは結構激しいので、大きい犬と遊んでもらったほうが、安心できます。



    久しぶりのドッグランを満喫し、家路へ



    車中は寝ていたのですが、後少しで家というところで・・・

    あーっ、もどしちゃったショック

    後少しだったのに、残念アウト

    やっぱりラスティは車無理なのかな・・・悲しい


    • 2014.12.30 Tuesday
    • 21:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       とくまきさん コメントありがとうございます

      ドッグランに行くとのびのびと遊ぶラスティを見てると、幸せな気持ちになりますよね~

      これから寒くなって見ているだけでは飼い主がつらいけど、なるべく連れってあげたいです。
      • ラスママ
      • 2011/12/26 4:30 PM
       シオさん コメントありがとうございます

      車酔い、食べ物とかでよくなるんですか!
      調べてみますね。
      車に乗る前に早めにご飯を食べさせたり、量を少し減らしたりはしていたのですが、もし防げるような食事があったらうれしいです

      酔うとラスティもかわいそうだし、こちらもダメージきついですよね・・・
      • ラスママ
      • 2011/12/26 4:26 PM
       てぃあらさん コメントありがとうございます

      ドッグランに行くと、とっても喜んでくれるので、連れて行きがいがあります。
      同じ犬種の子がいると、色々話聞けていいですよね

      でもこれからは見ている飼い主は寒くてちょっとつらいかなぁ~
      • ラスママ
      • 2011/12/26 4:17 PM
      ラスママさん、ラスティくん、メリークリスマスです~~~

      ドッグランで大ハッスルのラスティくんの様子、うちのデデも同じですよ

      うちも大型犬が大好きで、レトリバーちゃんなんか大興奮で遊べや~攻撃です

      車はうちの場合は最初から全く問題なかったので、ワンちゃんの体質もあると思いますが、徐々に慣れていけば大丈夫だと思いますよ

      • とくまき
      • 2011/12/25 4:39 AM
       ラスママさん、こんばんは

       お初ドックランですか!
       心愛はまだ行ってないですよ・・・
       近くにないし、ワンコ嫌いさんだからね

       ラスティ君は大きいワンコもOKなんですね
       んー、シオは小さい子の方が、いいなぁ
       大きいコと一緒だと踏まれちゃいそうで・・・
       あたふたしちゃいそうなので

       車酔いは、アロマや、食べ物でよくなるそうですよ!
        
      • シオ
      • 2011/12/24 8:23 PM
      ラスママさん、こんにちは

      ラスティくんもドッグラン大好きなんですね
      いろいろなワンちゃんに会えるし、みんなと走ると楽しそう
      同じ犬種の子に会うと、何だかホッとしますよね

      車酔いするのは辛いですね・・・
      慣れてくるといいですね
      • てぃあら
      • 2011/12/24 10:43 AM
       モジャママさん コメントありがとうございます

      車酔い、慣れていってくれますかね・・・
      これからも、めげずに少しずつ頑張ります

      ドッグランはラスティの大好きな場所なので、まめに連れて行ってあげたいです。
      • ラスママ
      • 2011/12/22 7:51 PM
      ラスママさん こんばんは 前回のコメントのお返事ですが 足の裏の毛は汚れて黒くなってくっいちゃったりしてる毛だけを 家でカットしたりしていま~す 4ヶ月の頃 無料券があったので モジャを購入したお店で シャンプーと足裏カットをしてもらったきり一度もお店で シャンプーやトリミングはしてもらったことはないですね~だから来年は お店でシャンプーと顔周り 足裏のカットをしてもらおうかと思っていま~す  ラスティくん ドッグランで仲良く遊べたんですね~ モジャも大型犬のほうが 相性がいいみたいです グイグイいっちゃうから 小型犬は結構みんな逃げて行ってしまって・・・   車酔いですが たぶん徐々に慣れていくと思いますよモジャも最初は同じでしたから・・・近所の買い物とかにも 連れて行ったりして 慣れさせるといいと思いますよ~
      • モジャママ
      • 2011/12/21 9:29 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM