スポンサーサイト

  • 2014.12.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    道の駅へお出かけ

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 23:00
    昨日、久しぶりにラスティと一緒にお出かけして来ました(^ ^)

    今回は岐阜県の道の駅めぐりへ

    岐阜県は道の駅が北海道についで2番目に数が多いそうで、今回は美濃の方へ


    まずは美濃にわか茶屋へ


    車も人もいっぱい!

    道の駅は今人気があるなぁ〜

    私みたいなミーハーが多いのかな?(^^)


    ここではとうもろこしが美味しかった





    北海道産だったけど…


    そして、さらに北へ

    お昼ご飯食べる為に、道の駅明宝へ


    ここでは"鶏ちゃん定食"を




    鶏肉を味噌で甘辛く野菜と炒めた、この地方の名物です。


    道の駅の裏手には川が流れてて、とってもキレイでした





    泳いでるワンちゃんもいたけど、ラスティは見学





    爽やかで気持ちよかった(^ ^)


    さらに北上して、最後に道の駅古今伝授の里やまとへ

    名前の由来はよくわからないけど、ここは広くて、水路では鯉が泳いでてみんなが餌をあげてました。

    温泉もありました!

    中庭もあってワンちゃん連れも多かったです。


    ここではアイスクリーム




    ラスティにはモナカをあげましたよ〜

    足湯もあって、ラスティと一緒に





    気持ちよかった〜


    鮎は食べなかったけど囲炉裏があったりして




    ラスティと一緒のお出かけはやっぱり楽しいなぁ!






    スポンサーサイト

    • 2014.12.30 Tuesday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      もんろ〜さん ありがとうございます(^ ^)

      ご無沙汰してます(^ ^)
      1日違いで残念〜会えたらよかったのになぁ
      道の駅ただいま人気ですよね!今度は高山の方にも遊びに行きたいなぁー
      • ラスママ
      • 2014/09/24 10:00 PM
      おぽママさん ありがとうございます(^ ^)

      涼しくなって過ごしやすくなりましたよね!
      お天気もいいとお出かけしたくなっちゃう(^ ^)
      お出かけするとついつい色々食べちゃって…
      怖い、怖い…(ーー;)
      • ラスママ
      • 2014/09/24 9:56 PM
      モジャママさん ありがとうございます(^ ^)

      大和のアイス美味しかったですよ。私は栗アイスを食べたのですが、あまり味がなかったかな…お茶は美味しかったです。
      テレビ番組を見て行ったのですが、50円割引きができてお得でした(^ ^)
      • ラスママ
      • 2014/09/24 9:52 PM
      姫菜ママさん ありがとうございます(^ ^)

      確かに今ワンコ連れでお出かけしやすくなりましたね!ワンコの姿も良く見ますね^_^
      一緒にお出かけは楽しいです。
      心ちゃんも車酔いなくなるといいですね!
      • ラスママ
      • 2014/09/24 9:26 PM
      すっかりご無沙汰してま〜す。

      ・・・と、思ったらええっ!!!
      行ったよ、行った!
      しかもこの日、火曜日?
      あ、前日の月曜日に行かれたの?
      ウチは火曜日に美濃市へお出かけしてたの。
      わ〜〜すごいニアミス。
      偶然会えてたらビックリだったのに〜〜ね!(笑)
      足湯いいですね〜〜〜!!
      涼しくなったからワンコと一緒のお出かけも
      ラクになりましたね〜*^^*
      美味しいものもいっぱいですね!!
      もなかのアイス
      おいしそう〜〜〜!!
      ラスティ君もうれしそうですね♪
      • おぽママ
      • 2014/09/19 2:39 PM
      こんにちは〜♪
      道の駅も最近はいろいろ楽しめるようになってきていますね
      やまとのあのアイスのお店 すごく人気みたいですね
      美味しかったかな?
      • モジャママ
      • 2014/09/18 2:33 PM
      ラスママさん  こんにちは

      あら!良かったですね 道の駅 今大人気なのかしら?
      ワンコ連れでも最近はOKの所が多くて助かりますね
      ラスティ君も楽しそう!
      楽しそうなラスティ君を見ているママも良いお顔しているんだろうな〜
      • 姫菜ママ
      • 2014/09/17 6:48 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM