
  • 2014.12.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    目元カット

    • 2012.01.29 Sunday
    • 22:22
     
     今日、初めて近くのペットショップで、肛門腺絞り(肛門周りの毛カット付き)と耳掃除、

    目元カットをしてもらいました。

    三点セットで1050円でした。お得なのかなぁ~?



    いつもは肛門絞り、耳掃除は病院でしてもらうのですが、待ち時間は長いし、ちょっとお高い

    し・・・  目元は長くなると、手で抜いてました。

    なのではさみを入れるのなんて初めてはさみ  お店も初めてで、初体験だらけ赤ちゃん




    ちょっぴり緊張気味のラスティは、台の上では嫌がって、動き回るし、じっとなんてしてられな

    い!

    2人がかりでなんとかやれました汗






    カット前






    カット後

    なーんか、カットしない方がかわいかったかなぁ~ショックはてな


    • 2014.12.30 Tuesday
    • 22:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       シオさん コメントありがとうございます

      そうですよね!カット前のほうが、いいですよね!
      失敗しました
      早く伸びること祈ります。
      カットって難しいですね・・・
      • ラスママ
      • 2012/02/01 11:51 PM
       モジャママさん コメントありがとうございます

      JRTははさみを入れない方がいいって本とかに書いてあるんですが、どうなんですかね~?

      ストリッピングとかをしたほうがいいと言われてますよね~

      名古屋のどこかに、JRTのストリッピングをしてくれるトリミングがあるみたいなんですが、知ってますか?
      ちょっとボサボサになってきたので、一度スッキリさせたいのですが、自分でやるのは大変ですよね~
      • ラスママ
      • 2012/02/01 11:48 PM
       amberさん コメントありがとうございます

      JRTはトリミングは必要ない的なことがよく本とかに書いてありますが、一度試してみたいですよね~
      初めてのカットでしたが、大変そうでした
      うちでのシャンプーも大変なので、一度プロにお願いしたいのですが、凄いことになりそう・・・
      • ラスママ
      • 2012/02/01 11:41 PM
       ラスママさん、こんばんは

       3点で1050円は、お得だと思います
       みなさん曰く、1つ約500円らしいので♪
       
       シオもラッセルらしさのあるカット前の方が好きですね
       でも、ラスティ君からすれば、すっきりしてよかったかもしれないですよ
       またすぐ伸びると思いますし
      • シオ
      • 2012/01/31 7:11 PM
      ラスママさん こんばんは そんな3点コースがあるんですねお得なのかはよくわからないけど かわいくなってますよ~ モジャのカットは主人の役目で 戦いながらカットしていますよモジャは今 カット前のラスティくん状態でだから もうそろそろ・・・ 今回はペットショップにお願いしようかなぁ~ でもモジャみたいなタイプの子って どこまでトリミングしたらいいのか迷ってしまうんですよね~ 主人はモジャモジャのまんまでいいっていうけど目の周りだけはやっぱりカットしないと 目の病気になってもいけないから カットしていますが・・・ 悩むところですね
      • モジャママ
      • 2012/01/30 6:20 PM
      ラスママさん、ラスティくんこんばんわ。

      カット前も、カット後も可愛いラスティくんですね。

      琥珀もお散歩に行くようになったら、

      トリミング等に連れて行こうかと思ってます。

      琥珀も大人しくしていないと思うので、

      今から、心配です。
      • amber
      • 2012/01/29 10:50 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM