
  • 2014.12.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    一日遅れの節句

    • 2012.05.07 Monday
    • 22:57
     昨日、一日遅れの節句をしました。

    我が家には、坊ちゃん男の子が二人います。

    もう大きいので柏餅を食べる程度ですが、今年はラスティと一緒に

    記念撮影カメラ



    昔はこいのぼりも出していたのですが、今はかぶとのみ。

    去年は、ラスティが小さくて、いたずらするかもと思いかぶとは出しませんでした。

    なので、今回が初めてのかぶととのショットですウインク



    ラスティに手作りかぶとをかぶせてみました。





    拒否るラスティに半ば強引にかぶってもらいました汗

    斜めになっちゃったけど、かわいく撮影できました笑い(親ばかですいませんすいません



    先日、友達の娘さんが女の子今消しゴムハンコにはまっているというので、

    ラスティハンコを作ってもらいました



    上手に作ってくれて、ラスティにとっても似てる拍手マホちゃんありがとうキラキラ


    • 2014.12.30 Tuesday
    • 22:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      斜めに被った兜もカワイイ!
      ラスティ君、イイ子にモデルさんやってますね~♪
      お兄ちゃんたちと一緒にお節句、いいですね。

      ウチも去年、新聞紙で兜を折って被せました。
      私は折り方、忘れてたんだけど
      おとーさんがしっかり覚えてて助かりました(笑)
      • もんろー
      • 2012/05/11 7:08 PM
       モジャママさん コメントありがとうございます

      来年はぜひモジャ君と節句の写真撮ってあげてくださいね

      子供の成長と共に写真の枚数が減ってきていたのですが、ラスティの登場によりこの頃写真を撮る機会が増えてきて、うれしいなぁ~と思います
      • ラスママ
      • 2012/05/10 8:10 PM
       姫菜ママさん コメントありがとうございます

      かわいい消しゴムハンコ作ってもらって感激です。
      でも、どんな時に使おうか、少々悩んでます

      ワンコとの写真撮るの大変ですよね~
      今の時代デジカメなので、助かります
      • ラスママ
      • 2012/05/10 8:02 PM
      ラスママさん こんにちは うちにも一人がいますが 今年はかぶとを出さずに終わってしまいました来年こそは ラスティくんのように モジャも記念撮影できたらいいなぁ~と思います ケシゴムはんこ マホちゃんとっても上手ですね昨年 小学校にケシゴムはんこクラブっていうのがありましたよ今年もあるのかな?
      • モジャママ
      • 2012/05/08 2:54 PM
      ラスママさん こんばんは

      お兄ちゃん2人と3ショット いいですね~
      兜をかぶった ラスティ君 すっごく か・わ・ゆ・い
      いい写真が 撮れましたねの笑顔も 素敵ですよ

      消しゴムで ハンコを作るんですか!す・すごい
      しかも ラスティ君に よーく似ています
      • 姫菜ママ
      • 2012/05/08 12:00 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM