
  • 2014.12.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はじめてできました(^^)/

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 21:51
     カラー生活8日目


    ラスティもカラー生活に慣れてきたようで、少々狭い間もカラーをぶつけながら、ガンガン行き

    ます汗

    今日なんて暴れすぎてカラーが取れてしまうほど・・

    元気なのはうれしいけど、傷口が開かないようにしてよびっくり




    今日、はじめてうんちをゲージに戻ってできたんですにっこり

    めちゃくちゃ嬉しかったです音符

    今までは、時間を見計らってゲージに入れる、間に合わなかった場合は・・・悲しい

    おしっこは時々出来ていたんですが、うんち初めて!

    もう感激でしたキラキラ


    しつけ本のように、大げさなぐらいほめてあげようと思ったのに、ごほび用に準備したおやつだ

    け食べて、さっさと逃げていくラスティ・・・ダッシュ



    なぜー行ってしまう~ 泣く ほめてあげられないじゃん!

    どうすればいいのでしょうか?今日はたまたまな日になってしまうのだろうか・・・




       

                  食べる時は速攻で寄ってくるのに怒

               


    • 2014.12.30 Tuesday
    • 21:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       かたんさん コメントありがとうございます

      犬の成長早いですね~追いついて行けません。

      ひまわりちゃんみたいに、きちんと理解してくれれば嬉しいのですが、うちのラスティは・・・

      飼い主がしっかりしなきゃいけないと思っているのですが、しつけって難しい

      これからもアドバイスお願いします。
      • ラスママ
      • 2011/12/12 3:27 PM
       モジャママさん コメントありがとうございます

      トイレのしつけって難しいですね~
      トイレ以外でもまだまだできないことが、たくさんあって困ってます

      これから色々ブログにのせていきたいと思うので、アドバイスお願いします
      • ラスママ
      • 2011/12/12 3:21 PM
       てぃあらさん コメントありがとうございます

      あれから、一度も自分から戻ってしてくれません
      やはりあれはまぐれだったみたい・・・
      どうすれば、できるようになるのでしょうか?

      ティアラちゃんのしつけ方法教えてください!
      • ラスママ
      • 2011/12/12 3:16 PM
      ラスママさん こんにちは

      カラーをつけたままの8日間、ストレスだろうなって
      思ってしまいますが・・・
      それでもラスティくんは元気いっぱいの様子ですね。

      よかったぁ。

      よかったですね~。
      ラスティくん、すごくおりこうさんだね

      嬉しく仕方がないというお顔のラスママさんが
      浮かびます。
      きっとこれからは早いスピードで成長ですね。
      いろんなことに楽しみがいっぱいですね。

      大丈夫ですよぉ!
      ママがほめてくれようとしたこと、ラスティくんには
      ちゃんと届いてると思いますよ。

      PS・・・ご飯、作って下さったんですね。
      聞いて、すごく嬉しくなりました。
      • かたん
      • 2011/12/09 11:14 AM
      ラスママさん こんにちは ラスティくん ゲージにもどって ちゃんと出来たなんてすごいよ きっとこれからも 出来るよ~ 失敗もあるかもしれないけど・・・ モジャは全然ダメちゃんだな~ 我慢しちゃって・・・  ラスティくんもヨーグルト好きなんだね~ モジャもあんな風に舐めさせると 口の周りがヨーグルトまみれになっちゃうんですよね~
      • モジャママ
      • 2011/12/08 1:53 PM
      ラスママさん、こんにちは

      ラスティくん、元気そうでよかったです
      カラー姿も可愛いでも、嫌だよね

      成功おめでとうございます
      ティアラも、成功するとオヤツをあげていますが、タマゴボーロ一個です
      ラスティくんのオヤツは何だろう
      美味しそうですね

      トイレのしつけは、本当に難しいですね・・・
      誘導する・褒める・オヤツ・・・
      ティアラははですが、時々オシッコを失敗します
      • てぃあら
      • 2011/12/08 10:54 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM