
  • 2014.12.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    やっと終わり

    • 2014.10.27 Monday
    • 19:51
    先週一週間、我が家の隣の家の解体が始まりました。


    一日目、足場を組む音?に反応して、ラスティ鳴きぱなし!

    きゃー!大変だ!!

    とりあえずこの日は私が仕事休みだったので急いで実家に避難


    実家にあるピカチュウと格闘





    負けるなピカチュウ!





    翌日も朝から激しい〜??


    実家に電話して両親にラスティをお願い〜

    迎えに来てもらって、安心して仕事へ

    親バカです!

    どうも低い音はあまり気にならないみたいだけど、足場の鉄筋の高い音が嫌いなのかな〜?

    とりあえず壊す音は大丈夫なようで、朝散歩をしっかりして疲れて寝てもらおう!




    雨上がりの日は朝からドロドロ





    足跡がいっぱい!

    毎朝1時間のお散歩は私も疲れたぁ〜


    今日でやっと更地になり、明日からは静かにゆっくり寝れるね!ラスティ(^ ^)


    今度は家が建つ時また避難しなきゃ!

    ご無沙汰してしまいました

    • 2014.10.20 Monday
    • 22:15
    ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(__)m

    ラスティは相変わらず元気です。


    先週は台風が来る前にお出かけと思って、湘南までドライブに行って来ました!


    さすがに遠かったけど楽しかったです!







    江ノ島は始めて








    人はいっぱいでしたが、とっても良かったです。

    また行きたいなぁー




    竜宮城みたいな駅があったり、




    しらす丼食べたり。


    楽しい旅行でした!

    こんな素敵な所が近所だったらなぁ〜










    台風一過

    • 2014.10.06 Monday
    • 22:39
    台風18号どうでしたか?

    ラスティ地方はほとんど台風の影響なくあっと言う間に行ってしまいました(^ ^)

    朝は雨が降っていたので、お散歩行けなかったのですが、夕方のお散歩はしっかり行って来ました!





    すっかり青空で、台風一過。

    公園ではいつもよりたくさんのワンちゃんと合って遊んで来ました




    お友達のボールを勝手に持って遊んでます(ーー;)




    いっぱい走って楽しかったかな?

    ラスティ、ブーム

    • 2014.09.29 Monday
    • 21:57
    この頃のラスティのお散歩のブームは猫探索。

    側溝は必ず覗いて







    家の隙間を見て





    猫がいそうな所は必ず覗いて








    こんな所に居るの?と思うけど結構の確率で猫いるんですよ!

    猫もおちおち寝ていられない(^ ^)








    でもラスティ猫探しばっかりして、なかなか歩いてくれないんだよなぁー


    ウロウロばっかりして最後は抱っこで強制退去(ーー;)


    彼岸花

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 22:02
    昨日、彼岸花を見にお出かけして来ました。

    お天気がいいと何処かへ行きたくなっちゃう(^ ^)


    去年の彼岸花もきれいだったのですが、今年は愛知県では有名な半田市の矢勝川、1,5kmに渡って咲いている彼岸花を見て来ました。





    満開できれいでした(^ ^)




    日当たりの良い場所の彼岸花は少し色あせてました。





    僕はどこだ〜?



    赤に白だからすぐにばれちゃうね!


    この日はお天気も良かったので、日向は暑かった…(ーー;)





    お散歩がてら歩こうと思っていたのですが、この日はなんと10キロ歩いちゃいました(≧∇≦)


    あーぁ、疲れた










    道の駅へお出かけ

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 23:00
    昨日、久しぶりにラスティと一緒にお出かけして来ました(^ ^)

    今回は岐阜県の道の駅めぐりへ

    岐阜県は道の駅が北海道についで2番目に数が多いそうで、今回は美濃の方へ


    まずは美濃にわか茶屋へ


    車も人もいっぱい!

    道の駅は今人気があるなぁ〜

    私みたいなミーハーが多いのかな?(^^)


    ここではとうもろこしが美味しかった





    北海道産だったけど…


    そして、さらに北へ

    お昼ご飯食べる為に、道の駅明宝へ


    ここでは"鶏ちゃん定食"を




    鶏肉を味噌で甘辛く野菜と炒めた、この地方の名物です。


    道の駅の裏手には川が流れてて、とってもキレイでした





    泳いでるワンちゃんもいたけど、ラスティは見学





    爽やかで気持ちよかった(^ ^)


    さらに北上して、最後に道の駅古今伝授の里やまとへ

    名前の由来はよくわからないけど、ここは広くて、水路では鯉が泳いでてみんなが餌をあげてました。

    温泉もありました!

    中庭もあってワンちゃん連れも多かったです。


    ここではアイスクリーム




    ラスティにはモナカをあげましたよ〜

    足湯もあって、ラスティと一緒に





    気持ちよかった〜


    鮎は食べなかったけど囲炉裏があったりして




    ラスティと一緒のお出かけはやっぱり楽しいなぁ!






    なかなか良くならない>_<

    • 2014.09.08 Monday
    • 21:44
    ラスティの膿皮症、二週間お薬飲んで良くなったかな〜と思ったら、二日後にまた赤いポツポツが…

    さっそく病院に行ってお薬もらって来ました。

    相変わらず診察終わったら





    待合室の椅子でホリホリ、周りの人に笑われちゃった(^^)


    皮膚弱い子用のフードに変えて、今回初めての体重測定で200g増えちゃった!





    今まで体重管理用のフードを食べてたから、仕方ないかな〜


    これから、5,3kgがラスティのベスト体重ね!


    ダイエットがてらランに行って来たけど、全く走らず








    久しぶり過ぎたかな〜

    なぜかこの日はワンコも人もいっぱい!

    今度はもっと人が少ない時にランに行こう!



    皮膚弱いのかな?

    • 2014.08.29 Friday
    • 21:49
    先週から、かゆかゆラスティ




    膿皮症と診断


    赤い湿疹がお腹にできちゃう…>_<…


    以前もできて薬とシャンプーで治ったのですが…

    毎年できるのはアレルギーがあるかもって、先生に言われちゃった…


    よく体をボリボリかいてるのは気になってはいたんだけど、


    やっぱり皮膚弱いのかな…?



    動物病院の待合室の一画に餌を置いてある場所があるのですが、ラスティそこが気に入って







    落ち着いちゃった





    もう食いしん坊だな〜ラスティ


    かゆかゆラスティは餌変えてみなきゃいけないなぁー








    朝散歩

    • 2014.08.24 Sunday
    • 22:14
    今日はひょんなことから海へお散歩に行くことになりました^_^


    それは、朝から陸上の大会があると早めに出発して行ったのですが、どこか抜けてるうちの坊ちゃん。

    時間間違えた!これから電車じゃ間に合わない!!車で送って〜



    そりゃ大変!ラスティも一緒に行こう!?



    車で40分ほどで競技場へ到着。間に合ってやれやれ^_^;


    この競技場から近くに海辺があるので、そこへお散歩!







    はじめはあまり歩いてくれなかったけど、途中から突然スイッチが入って








    走る、走る








    海に入ることはなかったけど、砂浜をたーくさん走りました(^^)


    後は疲れて草の中で休憩







    この頃朝散歩はちっとも歩いてくれなかったから、気分転換になってよかったかな?

    私は大満足*\(^o^)/*


    時間を間違えたお兄ちゃんに感謝かな?









    山梨に行って来ました!

    • 2014.08.20 Wednesday
    • 22:07
    先日、先週行けなかった山梨へ行って来ました!

    ラスティ地方はお天気イマイチでしたが、山梨は快晴!

    まず、第1目的の桃食べ放題へ

    でも…ちょっと時期が遅くって、食べ放題はもう終わってました。残念T^T


    その代わり、お安い桃をたくさん買ってきました





    そして山梨名物ほうとうを食べて








    桔梗やの信玄餅の工場見学して、信玄餅の包装体験








    とってもお得に買えて、お土産できてよかったです!


    途中渋滞とかあったけど、とっても楽しい旅行でした。


    ラスティは実家の両親にお願いして、お家でお留守番。

    一緒に行きたかったけど、暑いし、長距離だったので、お留守番してもらいました。


    うちの母親、昔犬嫌いで全くさわれず、子どもの頃犬を飼いたいは全く聞いてもらえず…


    そんな母親が今じゃ、ラスティにメロメロ




    お決まり?


    人って、変わるもんですね〜(^ ^)




    かぶり物大嫌いなラスティでした







    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM